カテゴリ

カテゴリ:日々の想い

災害と音楽

カテゴリ:
ランプ

災害の鎮魂には私は鐘の音を聴きたい。グォーンとかチーンとか。脳波に合うような。

メロディーは曲が終わった後の寂しさが怖い。

柔道を見て初めて涙が流れた

カテゴリ:
IMG_20190428_涙
↑イメージです。

丸山城四郎選手との東京オリンピック代表決定戦。関西人なので阿部選手を応援していた。

阿部選手の方が若いので勝つと思っていたが、勝った瞬間、丸山選手の気持ちを想い涙が右目から溢れてきた。

と・・・思ったら安倍選手が号泣し始めて困惑した。

朝青龍関が日本のこの代表選を視ていてツイートしてくれたというニュースにも感激した。


カテゴリ:
公明党が不妊治療の保険適用拡大を政府に提言したそうだ。

それで不妊治療の成功率が高まるのなら良い。高齢女性の身体の負担を延長させるだけだ。

産みたい時が出産適齢期ではないことを後になって知って愕然とするのだ。

失敗に終わった時の心のケアはどうする?

政治家は恵まれない子供と養子縁組を奨励する社会づくりに尽力して欲しい。

新聞の里親や養親募集の記事を見てそう思う。

日本人が大好きなアメリカでは肌の違う子供との養子縁組が普通ではないか。同性愛のカップルの養子縁組まであるぞ。


カテゴリ:
はてなブログからライブドアブログに引っ越してきて、編集のし易さ、サイトマップの自動作成など優れた点が一杯あった。

しかし内容を読み返してみてつまらない。能書きばっかり垂れていて自分でもウンザリする。目を引くタイトルにしたらアクセスが増えるだけ。リピーターもアナリティクスによれば22%しかいない。

そこではてなブログで書いていた生活ログを基本スタイルにすることにした。

カテゴリ:
退屈だ。怒ることがない。最近、家人2号も怒らせることが少なくなった。杖を振り回す老人にはなりたくない。

椅子をもう一台並べて、足置き台で読書するのが快適なことに気付いた。

人生でやり残したことの一つとして陰影のある絵を描けないので挑戦している。

ドル円はやっぱりダメみたいだ。

夕寝1時間予定がアラームも気付かず1時間50分寝てしまった。

・国民健康保険料の支払い完了
・隣家の飛び出た樹木が切られて幸い
・富士ドリームエアライン神戸就航1年にほのぼの

このページのトップヘ

見出し画像
×