カテゴリ

カテゴリ:夢

カテゴリ:
焼殺2遺体発見のニュースを見て誘発されたと思われる夢
**
Pークタウン前がK神出張所のビル。ビルは実際よりも大きく美しい。昼休憩でYとともにらせん階段を下ってゆく。研修は顔覚えのある50代女子。座席前をすれ違うたびに・・。気づかれたか?
  昼食はyとはぐれた。再び合流しyの友人若いカップルがケーキをくれた。yに渡されたケーキをつかむと崩れ落ちる。pタウンの前だ。
  そこへカップルの男子に恨みの言葉を吐きハサミか刃物でめった刺しする労務者。不思議と血は吹き出さない。
   こんなに長く昼休憩を取ると怒られる。と思いきや時間はセーフだったみたいだ

カテゴリ:
千里ニュータウンの建て増し団地を見て誘発されたと思われる夢
**
夜である。団地の*03号室に亡き父がいて、若いカップルに部屋を使ってよいとカッコつけて言ってしまった。その若いカプルも他に自室があるのにだ。ワタシにも他に自室がある。

おかげで部屋は複数の友人たちが押しかける羽目に。決してガラの悪い男女ではない。男が部屋を使う条件を提示してきた。
あつかましく、~いいねと返事も聴かずに
団地の外は亡き母の実家周辺。大きな消防のサイレンが鳴って多数の消防車が集結している。女が何か言っている。

困り果てて目が覚めた

カテゴリ:
理由は分からないが、墓園近くの白い団地を間借りしている。

市街地のⅯ町のビルから降りて付近を散策した夢の続き?研修参加?

女性職員が誰か不明だが、はぐれてしまった。

バス停の時刻表でHD台に向かう路線を探すも見つからない

探しながら歩いているうちにJRの中枢駅から出ている事を思い出した。

自分だけ帰庁が遅れてしまった。まずい

公園を通ってメトロ上のバス停へ向かう。たいそう晴れている

カテゴリ:
第一幕 
またS鉄道の大きな商店街のあるⅯ駅の夜をさまよう夢
**
パチンコ屋の中をうろつく。階段下は行き止まりの通り抜けにくい喫茶室がある。エイやと転落覚悟で通り抜けられた。

飲み屋のカウンターで夕食を摂っていると、まだビールが残っているのに菜っ葉服の男に押されて席から下ろされた。悪気はなく食事が済んだように見えたらしい。
*
ここからは突然、近所の風景
何かの研修を道を渡ったホテルふうの家でやっている。顔を覚えている色白で丸く角ばったエロ熟女と口をきくことがことができた。
*
また夜の飲み屋を出ると眼鏡がないことに気づく。探しまわってるとかけている。閉鎖された〇〇饅頭の交差点で景品配って呼び込みのおねーちゃんに丁寧に断りを入れて通過

第2幕
夢だと気づき、寝床で寂しい寂しいと感じてたら。golfマンがラウンドに行く途中で別の車で帯同している。
カラスの死骸が止まっていて車は停止。隣町のゴルフ場の情景はン脇で行ったショートコースをヒントなのか?
今度はラクダがゴルフ場付近の高速の高架脇に生息して、往来を邪魔している。上からバシャ―と糞尿が落ちてくる。
そのゴルフ場はバッティングセンターもあるがウチっパ、お風呂もある。しまったクラブを忘れてたと思ってると、さっきの高架で犬に左腕を噛まれて離してくれない。右手でなんとか犬を離した。
痛くはないがゴルフマンに噛まれたことを離すと、知らぬ間に血が貯まり始めている。
病院へ!と心配してくれる。強く押さえておくしかないらしいよ と教える

カテゴリ:
連日の面白い夢だ。

大きな外車に乗って出発している。炎天下の舗装道路ではなく地肌の傾斜道路でゴロリと横倒し。案の定炎上した。死者は誰か分からないが車外に出そうと焦っている。

集合仏壇からO叔父の骨壺を出そうとするが開かない。K栄とまた誰か女性がもうここに出したよと教えてくれる。

このページのトップヘ

見出し画像
×