カテゴリ

カテゴリ:困ったちゃんたち

カテゴリ:
5chの投資一般板のスレッド

2022/12/25(日) に過去ログに収納されたのを発見した。

最終投稿は
824名無しさん@お金いっぱい。
2022/12/24(土) 19:40:22.79ID:jC4gRX210
そして永藤スクショがバレてしまったと…

たったの一日で過去ログに収納されるなんて前代未聞だ。

よほど都合の悪い書き込みがあったとしか思えない(苦笑)




日本人歌手のコンサートビデオの編集に物申す

カテゴリ:
お手上げ
きっと欧米のコンサートビデオの編集を真似ているのだろう。
やたら曲の最中に女性観客の表情を映す。

欧米の女性はリアルな存在でないから良いのだ。
曲を聴いて泣いているリアルな存在の日本人女性を見ても鬱陶しいだけだ。

それから日本人は音痴なのかリズムを取れない。

拍子の合わない手拍子を始める。拍子に合わないリズムで拳を突き上げる。

止めてくれ。

昨日録画を視た・・70近い男性歌手のコンサートビデオもそうだった。

俺は二十歳に戻って聴いているのだ。頭の中に20歳の彼女を思いうかべていたら・・・

こうなると思ってずっと早送りで飛ばし視した。曲は聴かなかった。


家人2号と眼科の件でトラブル

カテゴリ:
昨日から話が出ていたが、今朝になって医療費をくれと言ってきた。

何の目的で眼科に行くのか?

要領が得ないので言いたいことを数点にまとめるように言うと
医療費は出ないんだなと腐てくれだす。

保険がきくきかないと指導するが聞く耳がないようだ。
それでも保険証を返してきたのでもういいと返してもらった。

あげくに偏差値××の身分には医療費は出ないだの愚痴を言い始める。

骨壺放置事件を推理

カテゴリ:
立ちすくむ

年末の墓参りをした。極寒である。車外は3度。

花のゴミ捨て場に骨壺を発見した。真昼間だったが夕暮れに見たなら、かなり怖い。

大きさからおそらく最安のものと思われる。墓建立の業者なら納骨時に持って帰ってくれるはずである。蓋には令和2年12月納骨予定〇〇××子とマジックで書かれている。

最初は誰かが捨てた骨壺だと思った。遺族が合同墓に無縁仏として処理して欲しかった説

2番目の推理は納骨後に、遺族か業者が捨てた説だが考えにくい。氏名が書いてあるので墓園事務所か役所から簡単に捨てた身元がわれてしまう。

当地方は骨壺は墓の中に入れない。骨は納骨袋に入れて納めるのである。すると中古品として残る。これまではお墓の業者が持って帰ってくれた。新品だった中古品はどこへ行くのだろう?割って廃棄されるはずだが・・

怖いので蓋は開けなかった。



カテゴリ:

”「逆学歴詐称」で東大卒ひた隠す年収230万円警備員の気苦労”をクリックして後悔した。しまった!SPA記事かと。そうではなく週刊ポストなのか女性セブンなのか分からない配信元だった。
逆学歴詐称」で東大卒ひた隠す年収230万円警備員の気苦労
地頭がばれるというくだりは笑ってしまったが、私も同じような逆学歴詐称の例を経験した。
-------------------------------
具体的に大学名を記すとばれそうなので高名な大学としておく。
彼は周囲と調和がとれず、浮いてしまうのだ。簡単に配置変えされてしまう。勤務時間中に机で遊んでいることもしばしばだ。
余りに恥ずかしいのであろう、高卒とまでは詐称しなかったが2流私大卒と詐称していた。
-------------------------------
同じく協調性がなく仕事をしない奴で、話に尾ひれがついて2流私大卒なのに一流国立大卒と噂されている人物もいた。こちらは詐称ではないが、周囲が笑いものにしたかったのであろう。
母親に身作ろいされているような、仕事ぶりに不似合いなアイロンされたキチンとしたスーツのズボンが切なかった。



このページのトップヘ

見出し画像
×