カテゴリ:
JEMTECの中古パソコンでよく検索されるので感想を記しておく

総評:使いにくかった。
追記:完全フォーマットして再インストールに成功した。しかしwindows7からのアップグレードしたwindows10だ。ディスク自体が老朽化しているのかすぐにディスクエラーで時間待ち後100%完了と煮え切らない反応で返品交換の決め手にも欠く状態でストレス満載。4万いくらも出費したのは大後悔しています。この2021年11月で保証期間が完了のとおり沈没寸前で沈まない

★パソコンに限らず電気製品は消耗品なので新品をお勧めします。
 電気製品の中古品は用途を考慮しメリットデメリットを吟味したうえで後悔しないよう自己責任で購入することをお勧めします。個人的なワープロ替わりなら中古品で充分かもしれません。

・息子の大学のオンライン授業用に与えたが何度も不調を訴えるので新品を買い直した。

・息子の使い方が悪かった(短気を起こしてすぐ電源を切ってしまったと推定)と思って自分でも使ってみたが、非常に使いにくかった。

理由)
・古すぎた。Windows7をアップグレードしたWindows10でバッテリーの消耗が激しくほとんどない状態。

・コンセントを入れ忘れると電源が落ちてしまい、再起動してもディスクチェックにかかってしまい長時間使えなくなった。

・完全フォーマットする再インストールを試したが、完全フォーマットして再インストールできない。前のドキュメントを引き継いだ再インストールになってしまう。フォーマットのボタンを押せないのだ。アップグレード品だから?分からない。
 ネットで調べたら方法があるようだがまだ試していない。

・とうとう電源を入れても反応しなくなった。2年の保証期間内だったので電話しようと思っていた。
ネットで調べると例えると感電している状態なので放電したら治る場合があるとあったのでバッテリーも電源コンセントも抜いて放置したら治った。