カテゴリ:
お手上げ
なでしこジャパンがドイツワールドカップで優勝した試合アメリカ対日本の再放送をやっていた。

男女を通じて最高のサッカー選手だと思う澤選手の神業の決勝ゴールを見ようと見始めた。

しばらくして君が代が流れてきた。ところが!国家斉唱を左胸に手を当てて聞いている。

???・・・・とてつもなく違和感を感じる。

カッコ良いとか間が持たないとか思って真似したんだろうが、日本は植民地か?

日本の作法で聞いて欲しい。

この胸に当てて聞く方式は、アメリカもヒトラーの真似を止めて左胸にしただけとのこと

「国歌斉唱時に胸に手を当てるのはダメ!」な理由を分かりやすくお教えします!敬礼は国によって決まってる作法、国際儀礼なのですから...|竹田恒泰チャンネル2

結局、ラストの決勝ゴールまで待つ根気はなかったので見ずに削除して、ブログのネタだけをもらった。