アーカイブ

2020年01月

目標に届かなかった1月の稼ぎ

カテゴリ:
不調
スワップ4万に取引益3万、計7万円が目標だが1月は5万円ほどしか稼げなかった。

今日もガレージでいい練習ができました。ゴルフ練習場代を節約できた。右へ飛ぶのは背中が回っていなかったと究明。

食費は9千円ほどに抑えられたけど、先月に買った10キロのお米がなくなった。

自動車任意保険3万円弱にゴルフ練習場プリペ2万円と出費の多い月になりました。
来月は車検だ。ウンザリする。

人権大国日本が被害を拡大させる

カテゴリ:
くしゃみ
スワップの仕事?上手くいってるよ。さて仕事の合間に気になるのは新型コロナウィルスだ。

テレビに登場する感染症の専門家、よくない発見ばかりするのを仕事としているせいか、どなたも冴えない表情をしてらっしゃる。

わあい新しいウィルスが見つかったあ、ぞくぞくするなあとニコニコ話していたらヒンシュクものだろう。

一方、色んな知りたい情報が個人情報保護、風評被害抑制、差別拡大防止、パニック防止のために知ることができない。

ガイドの乗った大阪地下鉄の経路を教えてください。

離発着は羽田か成田か?ツアーの行程を詳しくホテルは?土産物屋は?立ち寄ったドライブインは?

どんどん感染者が各府県で確認されてるね。

呑気に検査拒否できてしまう日本。拒否できる人の自由な権利、人権に配慮した結果だ。

もうすぐ花粉症の時期だ。くしゃみ連発だ。マスクパニックは必至だな。

[生活]
家人1号が帰ってきた。

政府チャーター機で検査拒否2名を運ぶ~ああ無情

カテゴリ:
お手上げ
来る国保の検診に向けて検便を取った。最近固い便なので採取しにくこと。

武漢から帰国者200名のうち2名の検査拒否者があり、そのまま帰宅したとのこと。帰る家に家族はいないのかな?ああ無情

[ゴルフ]
雨中の低料金ゴルフを決行した。今週は今日しか来れない。傘をさしながらならやれるだろう。途中、晴れたと思ったら横殴りになったりしたが、結局小雨になって中止することなく回れた。

結果は最悪。コンペならまぎれもなく最下位。なんでこんなことになったのだろう。救いはロストボールがなかったこと。

驚いたのは自分の後ろに人が回ってきたこと。その日の締めつもりでグリーンを均す作業車が音を立てて回っていたのに・・


松本清張ドラマの現代版メイクに鼻白む

カテゴリ:
IMG_20190419_不快
疑惑という米倉涼子主演のドラマを録り貯めておいた再放送を就寝前に見始めた。スマホが出てきて動画に夫婦喧嘩がアップされているシーン。

ウっ!と思って、まあ現代風アレンジだからと思って我慢して見ていたが、米倉涼子が失敗しないから医師のキャラクターのままで暴れはじめたのを見て即座に削除した。

もし清張先生が生きていたら、どんな感想を述べるのだろうか?

暗く重苦しい犯行の社会的動機を描くのが主題だと評されているはずだが、漫画的?ハリウッド的?キャラクターを押した作り方には鼻白んでしまう。

このページのトップヘ

見出し画像
×