アーカイブ

2019年11月

釣り士”本波幸一”氏とゴルフ練習

カテゴリ:
冷や汗
寒くなってきた。

情熱大陸で釣り士”本波幸一”氏が北海道の寒風にさらされながら、川べりに立つ映像を見たくなって探したが見つからない。

録画したディスクの索引入力を貯めてしまってる。机の上にポータブルプレイヤーを置き作業した。6枚目位で発見できた。

耳あてもせず何時間も立っている。東北人の皮膚感覚はどうなっているのだろう。

感動して、ためらったが寒いのにゴルフ練習に出かけた。と言っても金のかかる練習場ではない。歩いて20分ほどの練習場H3。

日が暮れるまで50分ほど、バンカ-ショットをした。飛んだボールは目の前に当たって止まる。

最初は成功していたが再現性がない。やり方を忘れてしまっている。結局ボールが見えなくなるまでやってしまった。

流石に暗くなると怖かった。


11月の家計振り返り

カテゴリ:
IMG_20190425_笑顔

<11月の支出> 81,914円 注)水道光熱費、ネット、ガソリン代、2号巨額授業料 は除く
 食費13,486円
 雑費42,678円・・中古パソコン代が大きかった。
 遊び3,770円
 医療費400円
 国保5,080円
 2号学食費16,570円

 自炊するようになって食費が激減した。予算は2号学食費含め3万円以内が目標。
 魚を増やし野菜をシチューやマーボー豆腐や焼き飯で取るようにしている。

 眺めてみると余り使っていない。家計簿をつけるようになって節約意識が高まった。もう少し遊びに使おうかな?

柿の種は湿らせて食べるに限る!

カテゴリ:
IMG_20190425_笑顔
先日、小分けしたまま食べずに忘れていた柿の種を発見した。2ケ月ぶりかな。湿っていたけど、食べてみるとすぐ噛み切れずに旨味が染み出してうまいこと!

これはええこと発見したと、早速今の在庫を全部開封し小分けにして天袋に貯蔵した。

でもやっぱり、椅子の乗って少し食べてしもた。それでも開封直後と違って少し長持ちする。しばらく忘れなあかんなあ。

女子プロゴルファーのへそが見える理由

カテゴリ:
写実ペン画
ゴルフに興味のない人でも女子ゴルファーのズボンと上着の間からヘソが見えているのを見たことはないだろうか。
 
これを見てだらしないと感じる人、勘違いしてセクシーのつもりかと呆れる人が代表的な感想だろう。

ワザと上着の丈を短くしてヘソを見せているファッションもあるようであるが、最近のゴルフウェアにおいては知らない。

今までおしゃれのつもりでだらしなくヘソを見せているつもりだと思っていた。

ところが昨日のLPGAリコーカップの写真である。
この寒い日まで見せておるとはどういうことか?!(左の絵)

別の写真を見て気付いた。上着は十分ぶかぶかなのであった。(右の絵)
つまりショットを打ち終わった後、思い切り上半身をクの字にしているのである。

自分のショットはここまでクの字にしても飛ばないのでしていないなあ。

先週の貧乏ゴルフ振り返り 11/18~

カテゴリ:
冷や汗
練習場 250円 40球
ショートコース2000円 18Hスコア90/54 本コース推定スコア130~140のド初心者のまま

 一人予約で近隣の広いコースに飛距離の出ない110~129の人が入っていて参加したかったが断念。その人は早朝7時台前半のスタートであり8000円と高額だったため、流れていた。

 結局、今年は一度もドライバーを使うコースには出ることはなさそうだ。
********************************************************************************************************

 ショートコースで使うスタンド式のサブバッグを見にゴルフ5を冷やかしに行った。土曜の夕刻、客は一人もいない。店員が4名はいて気まずい。値段は最安で4600円とそこそこだが重たい。

 3年前にケチって買った袋式のバッグは1900円ほどだった。まだ十分使えるので出し入れに不便だが使い続けることに決定。

このページのトップヘ

見出し画像
×