アーカイブ

2019年02月

カテゴリ:

[生活]


 夕べの夢。x号棟に家族4人で住んでいる。寝過ぎて台所の時計を見たら午後4時台。父母は何も注意しない。高校に行かなければと焦る。しかし変だ。卒業したはずなのに?薄っすらと聴講生に申し込んでいたことを思い出す。父母にオレは申し込んでいたか?と確認したら、そうだという。申し込みの控えを探していたら冬の古着が出てきた。母に洗濯を頼むともう4回も洗濯機を回しているので、自分で洗ってくれと言われる。


・・・人生相談で3人姉妹弟で自分だけ相続分が少なかったという相談。旧友が再就職に失敗したという連絡が誘発した夢と思われる。


 


[時事]


 呉の強盗殺人逃亡犯を滋賀県警機動隊が未明深夜に逮捕。正に機動力、すごい!


 逮捕現場からTVレポーターが距離を置いて同時生中継。一つは現場を見た市民の証言付き。離れて中継しているTV局は間抜けている。


   


カテゴリ:

[生活]


 北朝鮮の金ちゃんがベトナムに到着し、黒いリムジンの横を黒服の護衛が並走するパフォーマンス。向こうから虎やライオンが現れたら、護衛は逃げないのだろうか?


    


カテゴリ:

[生活]


 暖かいので寝坊してしまった。8時15分の目覚ましが鳴っていると思ったら9時30分。昼食後、3時前までウダウダとうたた寝して練習場へ。


 ドライバーの悩みは一挙解決した。ティーを5センチにすべく、1センチ相当の本をマットの下に置くと飛距離がアップ!ところが女性がオレの後ろにやってきて簡単に追い越された。


[時事]


 うわー、とうとうソフトバンクグループが投資会社になったって?孫さんもついに禁じ手に手を染めたのか。たちまち、大金を手にすることができる魔力には勝てなかったようです。笑いをこらえてないけど高みの見物といこう。楽しみだ。


   


カテゴリ:

[生活]


 日曜日、家から一歩も出ず。コレステロール対策でキャベツ炒めてカレー炒飯に混ぜる。納豆、豆腐にカツオぶしをふりかけたもの。


 田作りを作ってみたが、甘さが足りない。まあまあの出来。


[時事]
  天皇陛下の前で歌ってた三浦大知という歌手は沖縄出身らしい。三浦百恵の長男と紛らわしい。芸能界の流れについて行けてない。
 


カテゴリ:

[生活]


 土曜夕方、暖かいので久しぶりに観光温泉へ徒歩でひと山越えて40分。普段、全然歩いていないのに坂を登るのが苦にならない不思議。 平日はゴルフクラブを1時間振っているので体幹が鍛えられていると理解。


 目的は観光客の外国語を聞き、観光気分を味わうこと。大衆向けの日帰り浴場もあるのだが定休日明けの湯にしか浸かる気にならない。褐色でマレーインド系みたいな女子大生が日本人女子2人と歩いていた。留学生かと思っていたら、ネイティブな日本語だった。


 駅にはホテルの小さな送迎バスが次々と横づけされ、乗り込んでゆく。売店が並ぶ通りでは、おでんの串がビックリ値段で売られているのに客が並んで買ってゆく。まあ、大きめではあるが・・


 外国並みに有料トイレまで併設している店まで出現している。近くのバス待合に無料のトイレがあるのに。全員がそこに集中しても困るのですが、そのバスの待合の角でおっさんが立小便をしていた。市民トイレを市が設置すべきだろう。


 土産物屋で自動両替機も見つけた。1ドルが103円?にビックリ!7円を超える手数料だ。おそらく余り使われていないだろう。


 日が落ちて寒くなってきた。外出したことを後悔する。


 前だっこひもで赤ん坊をぶら下げて散策している若いチャイナ?夫婦。赤ちゃんは冷たい風にさらされニット帽もかぶっていない。帽子を脱いでかぶせてあげたくなった。


 


  


 


このページのトップヘ

見出し画像
×