カテゴリ

カテゴリ:低料金ゴルフ

カテゴリ:
リンクスのフレループをアトミックゴルフよりネットで購入し使ってみた。

マーク金井氏が食後にフレループをスイングする動画を盛んにツイッターにアップしていたからである。確か渋野日向子もプロテスト合格まで打てるフレループしか振っていませんという記事を見た気がする。


【効果】
グリップを前回りするように使ってスイングするとクラブが大暴れするのでグリップに大きな違和感を感じる。

練習場でもメチャクチャ手を返して飛ばしている人を見たことがある。やはり方向性は安定していなかった。

初心者の頃に手を返したら真っすぐ飛ぶことを覚えたらそこからゴルフは上手くならなくなる。って片山晋呉さんが動画で言っていたが、自分がそうしてることを気付かせてくれる。

【後から分かった限界】
私は手元が浮いてプッシュアウトスライスの止まらない。

そんな私がフレループを振っても、いざクラブを振ると手元が浮くスイングは矯正されなかった。

右肘を畳んでフレループを振っても、遠心力が湾曲したヘッドを自動的にクルリンと返してくれて手元が絶対浮かないのだ。

プッシュスライスの原因が右ひじを畳むためるスイングのせいだと気づいてから分かったことですが

カテゴリ:
損切しない手法の勘を鈍らせないため1000通貨で運用することにした。

[生活]
家人1号に依頼された免許更新ハガキを送った。

定年後求職者に雇用のオファーがあった。逡巡しているようなので冷たく突き放した。

[通院]
ガンの組織検査の結果は良性だった。

これにはある程度自信を持っていた。それにしても痛い目にあったもんだ。

[ゴルフ]
再びボールをクリーンヒットできなくなった。振り出しに戻った。



このページのトップヘ

見出し画像
×