アーカイブ

2020年05月

止めて欲しい「国歌斉唱時に胸に手を当てるの」

カテゴリ:
お手上げ
なでしこジャパンがドイツワールドカップで優勝した試合アメリカ対日本の再放送をやっていた。

男女を通じて最高のサッカー選手だと思う澤選手の神業の決勝ゴールを見ようと見始めた。

しばらくして君が代が流れてきた。ところが!国家斉唱を左胸に当てて聞いている。

・・・・気色悪いったらありゃしない!

カッコ良いとか間が持たないとか思って真似したんだろうが、日本は植民地か?

日本の作法で聞いて欲しい。

この胸に当てて聞く方式は、アメリカもヒトラーの真似を止めて左胸にしただけとのこと

「国歌斉唱時に胸に手を当てるのはダメ!」な理由を分かりやすくお教えします!敬礼は国によって決まってる作法、国際儀礼なのですから...|竹田恒泰チャンネル2

結局、ラストの決勝ゴールまで待つ根気はなかったので見ずに削除して、ブログのネタだけをもらった。

大逆転で利確!フゥ~

カテゴリ:
IMG_20190423_汗おつ
またもポジションがすぐ利益にならず逆行し、一時は80pips8万円相当分の損を抱えた。
想定外の下落だった。

ところが夜の10時を過ぎてグングン持ち直し3千円ほどの利益で終えることができた。

失敗は早めに入った欲張りが原因だ。何度もこれを繰り返している。

2006年にガイアの夜明けで見たある家庭持ちのトレーダーが「ここで置いていかれるから~」というセリフのせいだ。この調教でいくら損失を被ってきたか。

株で置いていかれることは有るかもしれないが、FXにおいては一切ないことを確認した。

睡眠不足でフラフラ

カテゴリ:
円谷ゴール
昨晩は睡眠不足でフラフラするので耐えきれず、早めに11時ころ床に入った。

フラフラは脳の危険信号だと自覚している。でもなかなか寝付けなかった。

それでも朝にはだいぶスッキリした。

練習場で長身の親子が隣で飛ばしていて恥ずかしかった。

親父の方は3番ウッドを210y飛ばすと言っていた。。

あんまり飛ばない飛距離を見て親父の方に驚いている顔をされてしまった。

トレードは2回成功しただけで、夕方にまた遭難(含み損を持つこと)してしまった。

 本日の稼ぎ・・6千円

東京高検・新検事長のあいさつに失望

カテゴリ:
立ちすくむ
賭け麻雀をやって辞任した黒川検事長の後任に林検事長が就任した。
「政治と一定の距離感云々~」

前任者が記者と賭け麻雀をやったことを完全無視しているではないか。
一定の距離をおくべき対象にマスコミは含まないのか?

水に落ちた犬は叩かないマナーかもしれないが、悪いことは悪い、襟を正すべきことをハッキリ口に出してこそ国民に信頼されるのではないだろうか。

上司(世間)の顔色を伺うサラリーマンだなと思った。やれやれ

解除で浮かれてるけど第2波は強烈なんだぞ

カテゴリ:
怖がる医者
100年前のスペイン風邪の第一波は人々が気にならないほど軽症の人が多かった。

ところがその後やってきた第2波、第3波は強毒性を増し強烈だった。

当時の世界人口15億人のうち、1億人が死んだ。日本でも関東大震災の8倍の死者とか。

恐ろしい。

どっかの呑気な知事さんよお。6月1日から全面解除って大丈夫なんかい?

このページのトップヘ

見出し画像
×