カテゴリ:
東京のとしまえんのプールで遊具の下に8歳の女児が入り込み、出てこれなくなって溺れ死にました。

親や監視員たちは、すぐに発見できなかったという。

私なら、事故の可能性を予見できていた。

私も子供の頃、琵琶湖の遊泳場で桟橋の中に入り込み、出てこれなくなって溺れそうになったことがあったのです。あの時のパニックは今でも、明確に覚えてます。

私の子供が小学生の頃、10年以上前はあんな遊具はありませんでした。

なんとも無力感に見舞われました。 合掌

補足)音で気をつけているという設置事業者の意見がありましたが、相当不十分ではないでしょうか?

音を立てずに遊具の下に入り込み、ライフジャケットの浮力で出てこれなくなるのですから。